人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルプルのミネストローネ

先日は、1ヶ月ぶりのイルプルのフレンチクラスへ。

今回も、どこまでもどこまでも考えられた内容で、濃い(特濃!)一日でした。
とても周りを見回す余裕がないまま終了。
自分の事で精いっぱい~~。


今回のお題のミネストローネ・・・

イルプルのミネストローネ_c0220724_14403692.jpg

見た目的には何の変わりもないけれど、今まで食べたどこのお店よりも主張の強いスープです。

ミネストローネと言えば、家庭の冷蔵庫掃除的なお助けメニューだと思ってました。
何も食べたくない時でもすんなり身体に入って、いくら食べても飽きない穏やかなものだと。

でも・・・
これ、寝起きに飲むと一瞬で目が覚めるかも・・・(笑)
強烈な印象で。
喧嘩を売られてるような気がするほど。

野菜を炒める順番とか火の通し方・煮る時間や、もちろん調味料の配合で、ここまで意志のある一皿になるんですね。
それぞれの食感を生かした、隅々まで考え抜かれた料理でした。
すごい・・・。





↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-09-08 15:06 | 日々の事
<< これもエコ!!<スチール缶のゴ... バター不足とスコーンと原発と >>