人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レギュラークラス<ケーク・サレ>のランチプレート

今月のレギュラークラスは、トレトゥール(traiteur)!

トレトゥールは、‘お総菜’とか‘仕出し’という意味のフランス語で、
今月のケーク・サレやキッシュのような、塩味系の軽い食事もお菓子屋さんの守備範囲!
そんな訳で、我が教室でも、昨年から年に1回のペースでチャレンジしております。

いつもの試食は、お菓子とお茶だけなんだけど、トレトゥールの時だけは、軽いランチプレートに・・・。

今回のプレートは、こんな感じ!
レギュラークラス<ケーク・サレ>のランチプレート_c0220724_022335.jpg

‘色々ハーブのサラダ’と‘ニンジンとオレンジのラぺ’にケーク・サレ。
画像には写ってないけど、‘ジャガイモとポロネギのヴィシソワーズ’も付いてます。
デザートは、その日の何か(笑)

1年に1度だけど、たまに変わったことをするのも良いですね!
のんびり食事するのも、会話に花が咲いて( ← いつにも増して!!)面白~い(笑)
あまりに楽しいので、来年もやります、必ず。



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-09-14 00:35 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< ラベンダー風味のクレーム・キャラメル これもエコ!!<スチール缶のゴ... >>