人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避の夜 ‘小渕沢 井筒屋’ @ 山梨県北杜市小渕沢

昨夜は、想像以上に密度の濃い夜時間を過ごしてきました。

午後の教室を終えた後、高速道路で40分。
着いた先は、北杜市小淵沢。

以前から、小淵沢在住のAtelilasさんやCafe Lenさんから、
噂を聞いては涎を垂らしていた「小淵沢 井筒屋」へ!
こちらは、行列のできる事で有名なウナギ屋さん。

現実逃避の夜 ‘小渕沢 井筒屋’ @ 山梨県北杜市小渕沢_c0220724_0384555.jpg
こちらは、私のチョイス‘うな箱・二の(う)’
左は、ご飯の上にネギを敷き詰め、白焼きをのせてワサビでアッサリといただき、右は濃い目のタレで。
白焼きも蒲焼も、両方食べたい私には魅惑の一品!

噂にたがわず、美味しい・・・。いつも食べてるウチの近所のウナギ屋さんとは全然違う!!
ウナギの臭みや泥臭さとかは皆無、脂の乗り具合も、しつこくないけど濃厚な感じ。
もう・・・。
詳細は、是非HPでご覧下さい。感動が薄れそうで、詳しく書きたくないの~(笑)



井筒屋さんを後にして、向かった先は‘リゾナーレ’!
井筒屋さんから車で5分の所にある、星野リゾートのホテルです。
こちらのチャペルで、毎週末ミニコンサートが開かれていて、それに憧れのYさんが出演されているのです。

現実逃避の夜 ‘小渕沢 井筒屋’ @ 山梨県北杜市小渕沢_c0220724_0494181.jpg
Yさんの歌は、それはそれは‘雰囲気’のある澄んだ魅惑の声。
二部構成の一部はファミリー向け・二部はJazzyな、カップル・大人向け!もちろん両方聞いたけど、どんな曲でも歌えちゃうんですね~、Yさん。

曲の途中でチャペルの壁が開いて、暗闇の中にライトアップされた森が浮かび上がる趣向。
画像は、森側からチャペルを写した所だけど、とても幻想的・・・。
偶然泊まったホテルで、こんなシチュエーションに出会ったら、どんなにか嬉しい事だろうな~。
色々な事を忘れて、一晩だけでもこんな場所で過ごしたい。
時間と車の運転を気にしないで、ゆっくりお酒でも飲みながら過ごせたら良かったのに、また車を飛ばして現実の世界へ・・・



土曜の6時から11時までの、ものすごく贅沢な5時間だった。
普段は、食材の買い出し程度しか外出しない私だけど、やる気になれば、簡単に現実逃避出来る事がわかった!(笑)
きっと、またやる!

↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-10-17 01:23 | 日々の事
<< <お誘い!> ソープカービング... 今月のお題 <研究科> ドミニカン >>