日々心地よく過ごしたいと願うブログ

soleiado.exblog.jp ブログトップ

止まらないっ!! 新米と<ふりかけ栄次郎>

ご飯党です。
パンもパスタも麺類も好きだけど、一番ご飯がなごみます。

ここ数年、私の定番のお米は、会社員時代の後輩が作っているコシヒカリ!
c0220724_08856.jpg

農業とは全く無縁だった後輩が、兼業農家の嫁となり、
以来10数年に渡って、試行錯誤の格闘を繰り返しながら作っているお米。
だから食べている。と言う訳じゃなくて、このお米は、ハンパなく美味しい!!!
土の持つ力なのか、水が良いのか、育てる彼女の腕が良いのか、とにかく粘りと甘さが際立つったらない!
サラッとしたお米が好きな方にはおススメしないけど、モチモチの甘いお米が好きな方には、お分けしますので遠慮なくご連絡ください。

ただでさえ止まらないご飯なのに、もう一つおススメしなければならないモノ・・・
それは・・・
c0220724_0264191.jpg

ふりかけ!

これ、Atelilasさんのイベントの時に、チラッとご紹介しましたが・・・
c0220724_0295879.jpg

この左側のカゴに入っているモノ。
その名も、<ふりかけ栄次郎>!

実は、大変手前味噌で申し訳ないのですが・・・
私の実家の商品。
実家は、代々海産物問屋を営んでおり、店の商品の枯れ節やちりめん干しを使って、義姉が‘まかない的’に作っていたふりかけが、止まらないほど美味しかった事から商品化に至ったモノ。

最初は、親族の集まりに‘記念’として配ったら、
           ↓
親戚が知人にプレゼント!
           ↓
その知人から、注文が入り
           ↓
知人が差し上げた見ず知らずの他県の方から注文が入り
           ↓
いつしか、ホテルの朝食のメニューに採用されちゃって・・・

と、知らず知らずのうちに‘ふりかけ’が独り歩きしてしまったという実力。
本当に,ご飯が止まらない~。

私が言うのもなんですが、マジで、手作業で一つ一つ丁寧にコツコツと作られたふりかけ。
大量生産は出来ません。
何もかも全部の作業を義姉が心を込めて作っています。

そして、とうとう!
今週11月9日(水)テレビ山梨の「ウッティ発」という番組で紹介される事になりました!!
19時~19時54分のゴールデンタイムです。

あまりにも嬉しかったので、思わずブログで好評しちゃいました。
私が紹介するのは‘身内贔屓’と思われるかも・・・だけど、
‘食を仕事とする人間’として、正直におススメできる商品です。

是非、機会があったら手にとってお試しください。



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-11-08 01:13 | うちごはん | Comments(2)
Commented by bondir at 2011-11-12 09:41
わが家もふりかけのファンです!
アトリラのイベントで9個購入しました〜
毎日朝に納豆と一緒にいただいてます。

>義姉が心を込めて作っています
↑あの素敵なお義姉様が作っているのね。
味わいながら大事にいただきますね。
母は生姜がお気に入り。私はくるみがお気に入り。
でもプレーンは定番。
テレビは見られないけど、どうしよう。
人気が出過ぎて買えなくなっちゃったら・・・・
ちょっと心配な私です。。。。。
Commented by soleiado at 2011-11-12 22:33
Bondirさん
9つも買っていただいていたのね!!
ありがとうございます。

本当に手前味噌ですが、
材料や製法、出荷後の商品管理まで、身内の私が見ても丁寧な仕事なので、安心してお召し上がりくださいね!

買えなくなるほど人気が出るといいんですけど・・・(笑)
line

山梨県甲府市でフランス菓子教室 SOLEIADO ~ ソレイアド ~ を主宰しています。教室の様子と毎日の事を書いています。


by soleiado
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31