人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<クリスマスリース講習会> @ Flower Studio Hanase

昨年に引き続き、友人の主宰するお花の教室にクリスマスりースを作りに行ってきました!

今回の出来上がりは、こちら!
<クリスマスリース講習会> @ Flower Studio Hanase_c0220724_23292132.jpg

これ、直径30センチ超・重さ3キロ弱のビッグサイズ。
豪華なリースなんですよ~。

<クリスマスリース講習会> @ Flower Studio Hanase_c0220724_233226100.jpg
先生が用意して下さった材料。
ヒムロスギとクジャクヒバの2種類だけで、この山盛り!
丸いオアシスが2つ×2あるけど、あくまで一人分でこの量・・・


<クリスマスリース講習会> @ Flower Studio Hanase_c0220724_23365672.jpg
リースの骨格を作るために、枝から切り離して3種類のサイズの小房に分けて、リースに差し込んでいくと・・・


<クリスマスリース講習会> @ Flower Studio Hanase_c0220724_23403938.jpg
アウトラインが完成!
これだけでも十分だと思えてしまう迫力。
きみどり色が、いいアクセントですよね~。


仕上げに、先生が用意して下さったパーツを差し込むと完成です。

とは一口にいっても・・・
カービング同様、私一人じゃ無理!!
ほとんど全部の面に先生の手直しが入って、やっと出来上がり。
先生の手は、魔法の手・・・。
感動。

二日続けて、クリスマスリースが完成して、
私の殺風景な教室も、一気にクリスマスムードになってきました。
ソープカービングのリースも、今回のリースも、教室を彩る大切なインテリア!
そして、私の癒しです。

着々と支度が整っていくクリスマス・・・
喜んでる場合じゃないですね。
私の教室のお菓子は、どうなっているんでしょうか???
焦・焦・焦~。



Flower Studio Hanase (フラワースタジオ 花背)

山梨県甲府市富竹2丁目



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-11-25 23:57 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 12月の<ベーシッククラス> ... ソープカービング体験教室開催!  >>