人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターナショナルなお客様!

今日は、一日キッズクラス。

午後は、レギュラークラスの住人なのにキッズにも通ってくれているTちゃんが、お知り合いの小学生を連れて参加してくれる事になっていました。
時間になり、玄関を開けて、「・・・」!
見た事のない外人さん親子が満面の笑みを浮かべて立っているじゃありませんかっ~。
確かに‘知り合いの小学生’に違いないけど、まさかっ!


Tちゃんが連れて来てくれたのは、甲府市内の小学校で英会話を教えていらっしゃるNさんとお嬢様のRちゃん、小学3年生。
インターナショナルなお客様!_c0220724_23344016.jpg
一瞬、頭の中で自己紹介の文章を‘必死で’組み立てたりしたけど、そんな心配は全然なくてNさんも、Rちゃんも日本語ペラペラでした。(心底安心 ♡)

日本語が大丈夫となれば、あとはいつも通り!
今月は、リンゴパイ・ショーソン・オ・ポム
市販の生地を使うけど、それ以外はリンゴのキャラメリゼや生地を伸したり、包んだり、葉脈の模様を付けたりと作業は盛りだくさん!



インターナショナルなお客様!_c0220724_23482927.jpg
Rちゃん、ママの手を借りず、全部の作業が出来ました!
画像は、オーブンに入れる直前の様子。



インターナショナルなお客様!_c0220724_23563066.jpg
出来上がりは、こんな感じ!
すごく大きく膨らんで美味しそう~。
明日の朝食に召し上がって下さるそうです。
Nさん・Rちゃん・Tちゃん、お疲れまでした。
あ~、無事に終わって良かった・・・。



冷や汗かいた午後だったけど、留学や海外生活に憧れて、英会話教室に通っていた大昔を思い出しました。
かなりの授業料をつぎ込んだハズだけど、いざとなると‘石’・・・(涙)



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-01-16 00:16 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 花粉症対策!私の場合・・・。 <レギュラークラス> 生徒さんの作品 >>