人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ご機嫌’は、大人の義務

「大人なら、‘いつもご機嫌でいる’ことが人間関係の‘義務’だと思う。」



先日、耳鼻科の待ち時間にチラッと読んだ雑誌に載っていた言葉(というか、文章)です。
うろ覚えなので、正確な文章や誰の言葉か覚えてないけど、
ずっと頭から離れず、心の中の何かかがストンと落ちた気分。

人それぞれ、抱えている悩みやイライラした気持ちを抱えていても、
それを他人にぶつけた所で相手が解決してくれるどころか、不快モードを伝染してしまう結果に。
自分の中で感情のコントロールが出来るのって、心の強さだと思う。
悩みや不安や悲しみも、全部心の奥底にしまって笑っていられる自分になりたい。

強くなれ、弱い時こそ!



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-05-22 00:56 | 心に残る言葉
<< 夢の‘カンノーリ’に出会った!... バラの名前 >>