人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のスムージー

30度を超す日が増えて、いよいよ桃のシーズンがやってきました!
やっぱり、山梨の夏は‘桃’
毎日のように、あちらこちらから桃が届くようになると‘あー、夏がきたな’と実感します。

桃のスムージー_c0220724_074323.jpg
丸のままかぶりつくのが一番好きな食べ方!
それ以外にもジャムにしたりコンポートやソルベにして楽しむんだけど、今日はふと思いついて、ジャムに煮ている途中でバーミックスでペースト状にしてみました。
これに氷と牛乳、少しのレモン汁を加えてバーミックスでガーッと・・・。
‘桃のスムージー’の出来上がり!
口の中にフワッと広がる桃の甘さ。思いがけず楽しい発見となりました。

更に、ペースト状の桃に泡立てた生クリームを混ぜて凍らせるとセミフレッドになりますね。
一つの素材で色々な展開が出来る。だからお菓子作りは面白い。




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-07-10 00:18 | 日々の事
<< 黒糖のロールケーキ クリームチーズのタルト >>