人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、酒蔵マーケット!

10月14日日曜日。
今日は、山梨市の養老酒造さんで行われる‘酒蔵マーケット’です。

只今、夜中の1時過ぎ!
まだまだ明日(あっ。今日だ!)の準備中。

普段の教室の時もそうだけど、イベントって、事前の準備がものすご~く大変!!
賞味期限があるし、雨天中止なので前もって作る事が出来ず、ほとんど前日の仕込みになりますね。
出品するお菓子を作るだけでなく、値札や教室紹介のフライヤーを作ったり、持っていく荷物をまとめたりと数え上げればキリがない・・・。
「まったく、なんでこんな事やってんだろう、深夜に。」とか思う事もしばしば(笑)

今日は、酒蔵マーケット!_c0220724_1101761.jpg

まだ、今回出品するお菓子を紹介していませんでしたが、只今、オーブンがフル稼働中!

こちらは、これからオーブンに入る予定の‘いちじくのタルト’

こういう素朴なタルトって、山梨じゃ見かけませんね。
いちじくを焼いたモノを食べた事がない方は、この機会に是非!

他は、黒ビールのタルト・クリームチーズのタルトも有り。


今日は、酒蔵マーケット!_c0220724_1171230.jpg
いつも焼いているクレープ以外に、今回はフレンチトーストも参戦!

ただ牛乳液に付けただけじゃありませんよ~。
バターの香る焼きたてを食べていただくために、漬けこみのソースにちょっと工夫があるんです。

お好みで選べる2種類のソースも、ブルーベリーとリンゴの2種類!
もちろん手作りです。
シナモンや粉砂糖で、お好きにカスタマイズしてくださいね~。



さらに、この2種類のソースにも私なりのこだわりが・・・!
いろいろ私の工夫のアレコレを語りたい(笑)んだけど、まだまだ仕事が残っているので、この辺で・・・
朝の7時には‘影の支配者’の2人が来るので、現場での事は、2人に‘丸投げ’して、私はフリマを堪能したいわ~。

ではでは、皆さんのお越しを首を長~くして、お待ちしています!



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-10-14 01:32 | 日々の事
<< 酒蔵マーケット終了 二等辺三角形がポイント! >>