人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスが満開 @ 国営昭和記念公園

今日で、無事に今月の教室が全部終了いたしました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

昨日の午後、行こう行こうと思いながら時期を逃していた場所に行ってきました。

コスモスが満開 @ 国営昭和記念公園_c0220724_20272865.jpg
こちらは、東京立川市と昭島市にまたがる国営昭和記念公園。


コスモスが満開 @ 国営昭和記念公園_c0220724_20324291.jpg元々米軍の基地だった場所を、昭和天皇の即位50年を記念して作られた国営の公園で、非常時には都民の避難場所や救助の基地として使えるように整備されています。

季節を通して自然を満喫出来るように配慮されていて、秋のコスモスは特に有名!
私のカメラ技術では全然スケール感がないけど、丘一面に咲き誇る姿は圧巻よ~。


コスモスが満開 @ 国営昭和記念公園_c0220724_20402920.jpgあまり見た事のない黄色いコスモスも満開!

ここの公園、ものすごく広い原っぱやプールや池もあって、お弁当持って一日楽しむのに最高ですよ!
家族連れはもちろん、デートに楽しい。
甲府からなら高速で1時間なので気軽だし~。




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-10-31 20:49 | 日々の事
<< 草間彌生展 @ 松本市美術館 週末イベント情報 < 風のマル... >>