人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極のスィーツ

今日の午前中。
Mさんが、「ちょっと20分ほど外出しても良いですか?」と。
しばらくすると、両手一杯に紙袋を抱えて帰っていらっしゃいました。
今一番のお気に入りを私達に食べてもらいたかったと・・・。(嬉)
袋の中身は・・・

究極のスィーツ_c0220724_23444583.jpg
アツアツ・焼き立ての石焼きイモ!

ビックリしました・・・。
真黒になるまでじっくりと焼かれ、所々から‘蜜’があふれだして手が粘つくほど糖度の高いサツマイモ。
たぶん、安納芋だと思われる。

甘い!濃い!だけど、サッパリ。
見た目の繊維質を、舌で感じない程のまろやかさ。
どんなに手の込んだスィーツも、この焼きイモには叶わないと思う。

甲府市内某所で、店舗を持たずに道端で商売されている。
何度も前を通りかかった事があったけど、大変失礼ながら立ち寄る勇気がなく素通りしていました。

知る人ぞ知る!
知らない人は知らない!
だから、しばらく内緒にしておこう。





↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-12-19 00:04 | 今日の幸せだった事
<< 心も温まる・・・ 親子班も盛り上がってます! >>