人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しさと寂しさと。

4月に入りました。
今年も1/4が終わったなんて、実感のないまま新年度。

今週は入学式が行われる学校が多いのでしょうか?
以前キッズクラスに通っていた子供達も何人か県外の大学に進学のため旅立っていきました。
私の‘ラーメン仲間’の甥も東京へ。

期待に胸ふくらませて旅立った甥を頼もしく思う反面、空っぽになった部屋や食器棚に残る甥の箸やご飯茶碗をみると、何とも言えない寂しさが・・・。
母(甥のママ)が作る煮物も、普段通りに盛り付けると、いつも一人分が余る・・・。
叔母の私がこれだけ寂しいんだから、母達の寂しさと心配の度合いは比べモノにならないものでしょうね。
旅立つ側より見送る側の方が、より複雑な心持ちになるのかもしれません。

そんな心境の先日、体験教室を!
嬉しさと寂しさと。_c0220724_9232093.jpgSさんが参加して下さいました。

Sさん、なんと‘都留市’から!
同じ県内にありながら、1時間30分弱かかるそう・・・。
1時間30分って、‘あずさ’に乗れば甲府から新宿まで行けちゃうのに、わざわざありがたいことです。

新年度。
何か新しい事を始めるには、ちょうど良い機会ですね!
Sさん、遠いところを申し訳ありませんが、毎月美味しいお菓子をご紹介していきますので、今月からどうぞよろしくお願いいたします。


季節は春。
新生活を始める子供達に負けないように、前向きに頑張っていきましょう!


<体験教室のお申し込み>

    ※ 荒川礼子
    ※ reiko-soleiado@docomo.ne.jp

        お気軽にご連絡下さいませ~ ♡


↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2013-04-02 09:40 | 体験教室へのお誘い
<< 抹茶のムースでバースデー! <キッズ・親子クラス> 皿盛り... >>