人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のメニュー!

6月のメニューが決まりましたので、ご案内!
今月も一気に発表。

6月のメニュー!_c0220724_2119828.jpg<ベーシック・1>
アメリカンチェリーのタルト

先月のスコーンの生地を発展させたタルト生地・パートブリゼを使います。
缶詰のチェリーでは、決して感じる事の出来ないジューシーさ。
6月の味ですね~ ♡

費用 5000円

5月のおさらいで、フープロを使ったスコーンの作り方もお教えします!


6月のメニュー!_c0220724_2131418.jpg<ベーシック・2>
抹茶のムース

4月のキッズクラスで取り上げたばかりの抹茶のムースだけど、こちらは、きっちり大人仕様!!
ちょっと難しくなりますよ~。
卵黄の生地を80度まで熱して作る本格的なムースは、舌触りが超なめらか。
がんばり甲斐のあるケーキですよ!

費用 5000円


6月のメニュー!_c0220724_21373867.jpg<レギュラークラス>
トライフル

去年の夏にキッズクラスで作ったトライフル。
試食した方から大絶賛いただいたので、大人用にアレンジしてみました!

本来は、‘取るに足らないもの’という意味の、冷蔵庫のお掃除的なお菓子だけど、小さなロールケーキをたくさん作ったり、カスタードクリームを作ったり、準備する事が盛りだくさん!
気合いを入れて、お越しくださいね。

費用 5000円


6月のメニュー!_c0220724_1058976.jpg<キッズクラス>
オレンジのパウンドケーキ

オレンジの香りの柔らかいパウンドケーキに、オレンジのシロップ煮を飾ります。
ジューシーで爽やか!
梅雨時にピッタリですね~。

費用 キッズ・2500円  親子・3000円





↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2013-05-30 21:51 | 教室の日程
<< 私達がお迎えしています! 季節のタルト >>