人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお題発表!

朝晩は、まだまだ暑いものの、急に秋の気配を感じ始めた今日この頃。
そうめんや冷やし中華に走っていた食欲が、少しガッツリしたものに向かい始めているのは、私だけ?
そんなこんなで、9月は恒例トレトゥール強化月間!
<ベーシック・2・3>の皆様には、簡単なお食事付きですよ。

<ベーシック・1>
9月のお題発表!_c0220724_23255449.jpg
クルミのシフォンとアングレーズソース

大人っぽいシフォンです。
生クリームと一緒に‘アングレーズソース’も添えると、一気にデザートがランクアップしますよ!
‘アングレーズソース’は、フランス菓子の定番中の定番のソース。
是非、覚えて下さいね。

費用 4,000円


<ベーシック・2>
9月のお題発表!_c0220724_23444388.jpgトマトとキノコのケイク・サレ

トマトソースとキノコをタップリ!
とてもリッチなケイクだと毎年評判です ♡

費用 5,500円


<ベーシック・3>
9月のお題発表!_c0220724_23403560.jpgキッシュ・ロレーヌ

「キッシュって、卵焼きと何が違うんですか?」と質問されましたけど・・・
残念すぎるほど残念なご発言!
それは、ちゃんとしたキッシュロレーヌを食べた事がないんですよ。
もう、これ、食べて下さい。

費用 5,500円


<キッズ・親子クラス>
9月のお題発表!_c0220724_16105189.jpgソーセージとオニオンのマフィン

キッズクラスで、初の塩味系!
このマフィンと牛乳と少しのフルーツで完璧な朝食になりますよ。
どんな感想を聞かせてもらえるか、楽しみ ♡

費用、<キッズ>2,500円 <親子>3,000円



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2013-08-28 23:59 | 教室の日程
<< 『野心のすすめ』 林真理子  <キッズ・親子クラス> のティ... >>