人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり!超・大人クラス

先日、‘超・大人クラス’の78歳のお三方が久しぶりに揃いました ♡

久しぶり!超・大人クラス_c0220724_2151736.jpg昨年末に、Aさんが大腿骨骨折という大けがをされ、長期入院。
療養中はお二人での参加でした。

9ヶ月ぶりに3人勢ぞろい!
こちらの笑顔を見せてくれましたよ。

Aさんだけでなく、お二人も腰を痛めて動けなくなったり、白内障の手術をしたり、不整脈の検査を受けたりと、重篤ではないにしろ、不具合を抱えつつのご参加、本当にありがたいことです。

私の教室は、1階が駐車場になった2階部分。
中に入るためには、階段を上がらなくてはなりません。
玄関を開けると、とても晴れやかなお顔で3人が立っていらっしゃいました!
以前は、「この階段にエレベーターを付けてください」なんて笑い話におっしゃってましたが、「来月も‘自分の足’で上ってきます」と・・・。
嬉しい決意表明ですね。

実は、このブログを見てくださっている方の中でも、この超・大人クラスは注目を集めています。
高校時代の同級生で60年以上も仲良しの3人のように、「私達も頑張ろうね!」と頷き合っている方も。
もちろん、私も!
「来月も、体調を整えてお菓子教室に行くんだ!」と思えるような、楽しい教室を目指してがんばります。





↓ ↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2013-09-28 21:41 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 9月の教室が終わりました! 10月のお題 >>