人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク

ウチの桜が咲きました!

サクラサク_c0220724_21473878.jpg

甲府の開花宣言はまだですが、いち早くウチの玄関は桜が見頃!

この桜の木。
実は、拾ってきました(笑)

3月の初めに地域の公園の清掃活動に参加した時、大雪で折れたらしい大小の枝がたくさん落ちていました。
あの大雪は、桜の木にとっても大きな痛手だったのね。

その時点で大雪から1ヶ月近く経っていたので、咲かなくてもともと・・・というつもりで花瓶に挿しておいたら、みるみると蕾がふくらんで淡いピンクの花を咲かせてくれました。

樹木の生きる力って、すごい。





↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2014-03-26 22:09 | 今日の幸せだった事
<< キッズの一日 桜茶 de ウエルカム・ティー >>