人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験教室でした!

今日は、体験教室でした!

体験教室でした!_c0220724_1141012.jpg

今日も、アーモンドケーキを作っています。
シンプルな焼き菓子だけど、いつ食べてもしみじみ美味しいと思える。

画像は、焼き上がったケーキに再度溶かしバターを塗っているところ。
こうすると、より香りが濃く、深くなるんですよ。

乾燥防止にもなるし。


体験教室でした!_c0220724_12516100.jpg

こちらは、今日の試食!

いつもの事ながら、初めてお会いする方には私のケーキの味を色々食べてほしくて、5種類も盛っちゃった。
いくらなんでも出しすぎ?
ちょっと反省・・・。

フランス菓子教室ソレイアドでは、いつでも体験教室を募集しております。
ぜひ一度、お菓子を作りに&お茶しにお越しくださいませ。

荒川礼子
reiko-soleiado@docomo.ne.jp





↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2014-04-13 01:31 | 体験教室へのお誘い
<< 山梨の春あれこれ タルト・フロマージュの日 >>