人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップクッキー

7日から教室が始まっています。

チョコチップクッキー_c0220724_23375091.jpg

昨日と今日は、<ベーシック・4>の、チョコチップクッキーとヨーグルトティラミス班!

どちらもキッズクラスで人気だったものをご紹介しております。
ウチの教室では、チョコチョコッと簡単なものってあまり登場しませんが、実際に家でできるのは今月のようなモノ。
キッズクラスのお題だからと言って、味的にイマイチと言う事は決してありませんのでご安心くださいませ。

特に、このチョコチップクッキーは、2001年8月に初めて公民館を借りて親子クラスを開いた時にご紹介した、私にとって思い入れの強いお菓子です。
是非是非覚えて、どんどん作って下さいね。


ところで、先日‘ピチピチなギャル’に代わる言葉を教えてくれと書いたら、早速お返事が来ました。

その方によると、‘ピチピチ’も死語だと。
‘ナウなヤング’が正解ではないかと・・・。

それって、昭和じゃないの?Y嬢。


↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2014-08-09 23:47 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 嵐の中の体験教室 8月の教室が始まりました! >>