人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のお題

来年のご案内!

<ベ-シック・1>
1月のお題_c0220724_2124951.jpg
苺ソースのババロア

牛乳と卵黄を混ぜた液体を沸騰寸前まで温める、本格的・伝統的な作り方をご紹介。
ねっとりした舌触りは、ババロアのイメージを変えるかも。
慣れないとちょっと大変だけど、がんばって作ってくださいね!
その分、苺のソースは簡単で美味。
相当使えますよ ♡

費用   ¥5,000-

持ち物  持ち帰りのソース200CC位入るタッパー  


<ベーシック・2>
1月のお題_c0220724_21313372.jpg
カトル・カール・オランジュ

いわゆるパウンドケーキですが、配合的にふんわり仕上げるのにコツが必要!
グラサージュして、サクサク・フワッと召し上がれ。
早い春にふさわしい爽やかさだと思いますよ!

費用   ¥5,000-


<ベーシック・3>
1月のお題_c0220724_21372049.jpg
ポ・ド・クレーム・カフェ
塩キャラメルのフィナンシェ

小菓子2品、作ってもらいます!

ポ・ド・クレームは、直訳すると‘ポットに入ったコーヒークリーム’
その名の通り、柔らか~い舌触り。

塩キャラメルは、イベントでも人気の珍しいお味。
甘いのにしょっぱい、しょっぱいのに深いコク。
是非、作ってみてください。

費用   ¥5,500-


<ベーシック・4/レギュラー>
1月のお題_c0220724_21495648.jpg
さつま芋のシフォンケーキ

たぶん、食べた事のないホッコリ味。
生地にさつま芋のペーストを練り込んで、角切りのお芋も入れちゃった。
女性と子供で、コレを嫌いな人っていないだろうな~。
ミルクティーが合う感じの優しさです。

費用   ¥5,000-
持ち物  持ち帰りのソース200CC位入るタッパー  


<キッズ・親子クラス>
1月のお題_c0220724_21543096.jpg
シリアルのクロッカン

‘カリカリとした’という意味のクロッカン。
サクサク・カリカリの楽しい食感が特徴です。
とっても簡単なのに、後を引くおいしさ!
これは絶対家で作ってほしいなぁ。


費用  キッズ  ¥3,000-
     親子   ¥3,500-





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2014-12-28 22:01 | 教室の日程
<< 大晦日 焼きイモのある幸せ >>