人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじける!ポップオーバー

ここ数年、スィーツ業界の流行りは、パンケーキでした。

はじける!ポップオーバー_c0220724_2219172.jpg
でも、今年からは‘ポップオーバー’が来るんだそうですよ。

お正月のテレビ番組で見ました。
ググってみたら、某ファミレスでは去年の夏頃からサーブされてるのね~。
そこで、私も早速。

‘ポップオーバー’って、アメリカのモノ。
元はイギリスの‘ヨークシャープディング’から発展したものらしい。

「はじけて・飛び出す」という意味の通り

  ←  はじけて、飛び出しました!


はじける!ポップオーバー_c0220724_22192975.jpg
見た目は、‘膨らみ過ぎたパン’といった風情だけど、中身は空洞です。
持った感じも全然重みがない!
シュー生地に似た感じ。

食感は、外側はサクサク・中身はソフトでモチモチ。
焼き立てを二つに割ると、中から湯気がフワ~っと・・・。
嫌いじゃないわ~ ♡
ちぎってスープに付けて食べたり、パンケーキみたいにフルーツやソースをからめても合う!
中身は空洞だけど、やっぱり粉モノだけあって、そこそこお腹に溜まります。

テレビの予測通り、今年は、ポップオーバーがポップするんでしょうか?
世間の動向をチェックしたいと思います。




↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2015-01-13 22:48 | うちごはん
<< <だし教室> 2月の日程 キッズクラスはボンボン作り >>