人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のお題

春のような一日に、春のお題発表!

<ベーシック・1>
3月のお題_c0220724_22315719.jpg
ブッセ

ビスキュイ・キュイエールにチャレンジ!
フワッフワッの生地にホワイトチョコレートのクリームをサンド。
軽さの中にも、しっかりアーモンドパウダーの香りを感じると思いますよ。

たくさん作って、プレゼントにも最適なの。

費用 ¥5,000-


<ベーシック・2>
3月のお題_c0220724_224849100.jpg
Le Printemps ‘春’

ベーシック・1のビスキュイ・キュイエールを使って、ホールのムースを。
これ、明るい味で私も大好きなモノの一つ!
毎年、バレンタインでたっぷりチョコレートを使った後に食べると、しみじみ「あ~、爽やかっ ♡ 」って、一人で感慨に浸っているの(笑)
是非皆様もチャレンジを。

費用 ¥5,000-


<ベーシック・3>
3月のお題_c0220724_22494976.jpg
レモン・タルト

これ、思いっきりレモン!
しっかり甘いんだけど、スッキリ・キリッと爽やか。
表面のメレンゲは、同じ大きさに絞る練習!
でも、「何かが生まれそう」って評判なので(笑)絞り方を変える予定!
これ、意外と簡単よ。

費用 ¥5,000-


<ベーシック・4>
3月のお題_c0220724_2256088.jpg
ビスキュイ・ロール

4年めの皆様は、‘お久しぶりね!’のロールケーキをビスキュイで。
4年目ともなると、もはや絞りも‘慣れたもの’なので、2色の生地を使って。
プレーンの生地だけより、2色交互に絞る方が、はっきり筋目が分かります!
雑に絞ると、見た目バレバレです。
簡単だけど、だませない。技術がマストなお菓子です。
その分、センターはシンプルよ。
ちょっと和風。

費用 ¥5,000-


<キッズ・親子クラス>
3月のお題_c0220724_232348.jpg
オレンジとバナナのマフィン

これ、オレンジもバナナも‘丸ごと一個使っちゃう’リッチなマフィン!
しっとりだけどフワフワです。

バナナなんだけどオレンジなの。
オレンジなのにバナナなの。
是非、食べてもみてちょうだい ♡

費用  キッズ ¥3,000ー
    親子  ¥3,500-




↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2015-02-23 23:09 | 教室の日程
<< だし教室後のおたのしみ ‘だし教室’開催! >>