人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のお題

桜咲く4月のお題。

<大人のおやつクラス>
4月のお題_c0220724_2053015.jpg
苺のムース

苺のムースに苺のゼリーをダブルで!
爽やかで甘酸っぱい春らしいデザートよ。
シャンパングラスを使えば、高級感すら漂います~。

費用  4,000円

今回初登場!
新しいクラスのご紹介。

長年通って下さっている生徒さん達から、「子供達が巣立って、家族構成が変わり、ケーキ1台を夫婦で食べるのがしんどくなってきたけど教室は辞めたくない」というお声をいただいて考えたクラス。
簡単に家で作ってプレゼントしたり、とにかく気軽に出来るお菓子をご紹介。


<ベーシック・1>
4月のお題_c0220724_21103299.jpg
シャルロット・フレーズ

3月に続いて、ビスキュイ・キュイエール!
ビスキュイの絞りも2回目になると、かなり気が楽じゃない?
簡単な苺のムースで春らしく。

費用 5,300円



<ベーシック・2>
4月のお題_c0220724_2113485.jpg
レアチーズ

柔らかくて・爽やかで・コクもあるけど・重くない ♡
順番に混ぜるだけの簡単さなのに、この美味しさはありがたい。
ベーシック・2なので、もれなくナッペしますよ、そのつもりでお越しください!

費用 5,300円


<ベーシック・3>
4月のお題_c0220724_21203048.jpg
ココナッツ・ムース

毎年、このメニューをご紹介すると、ココナッツのお菓子を食べた事がないとおっしゃる方が多くて驚きます。
そんな方にこそ、これ食べてほしいなぁ。
画像の通り、ケーキ屋さんのように仕上げます。
ちょっと時間がかかるかも。

費用 5,300円


<ベーシック・4>
4月のお題_c0220724_2131861.jpg
ミモザ

ミモザの花をイメージしたふんわり食感のケーキ。
中には、たっぷりのオレンジカスタードが詰まってるの ♡
普通のカスタードだと思って食べると、思い切り裏切られるのよ、よい意味で。
早く作ってほしいなぁ。
お口の中に春が溢れますぅ♡

費用 5,300円


<キッズ・親子クラス>
4月のお題_c0220724_21353623.jpg
ポ・ド・クレーム・フロマージュ

ゼラチンを使わないフワフワのチーズムース。
中には、甘酸っぱいフランボワーズが隠れてます。
あまりにも軽いチーズに驚くかも ♡

費用  キッズ 3,000円
     親子 3,500円





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2015-03-26 21:41 | 教室の日程
<< だし教室<かつお節>へのお誘い! ビスキュイ・キュイエール強化月間 >>