人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見のお供に板前寿司

今日は初夏の陽気!

花見のお供に板前寿司_c0220724_2313549.jpg
あまりの天気の良さにウキウキと、母を連れて舞鶴城にお花見に行ってきました。

ランチタイム前に行ったのに、木陰の良さげな場所はすでに先客が。
そりゃ、そうよね~、まさに満開。
絶好のお花見日和だもの。

というよりも!
舞鶴城って、そもそもベンチが少ないのね。
更に、石の階段がメチャクチャ急で、母は途中で断念しちゃいました。
お年寄りやベビーカー持参のママ達は一番上まで上がるのが難しいでしょうね。

せっかくの景色と桜がもったいない!
なんとか、もっとバリアフリーにならないものでしょうか?


花見のお供に板前寿司_c0220724_22595044.jpg

花見のお供は、テイクアウトしたお寿司!

昨年11月にオープンした‘板前寿司’のランチを箱詰めにしてもらいました。

ココリ前の店舗に行った際、夜のにぎりが良かったのでランチにも挑戦!
お値段から考えたら、十分満足です。


そうそう、舞鶴城は週末の信玄公祭りの設営が始まってましたよ。
土日のイベントまで桜が残っているといいなぁ。





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2015-04-02 23:29 | そとごはん
<< キッズクラス・卒業制作 旅立ちの季節 >>