人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボレスワヴィエツ陶器と有田焼

久々、心躍るお買い物 ♡

ボレスワヴィエツ陶器と有田焼_c0220724_21353341.jpg
器が好き。

先日、山梨県内某所のお店の片隅で、長年保管されていた箱の中からトキメクお皿発見!!

今回発見したのは、下の花柄の。
これ、20年くらい前の有田焼。 
少しずつ集めていたポーランドのボレスワヴィエツ陶器と色使いや風合いが似ていて、一目ぼれ&即決。

ウチに帰ってならべてみたら、やっぱり似てる!
年代物で枚数も揃わないことから、お値段もビックリするほどプチプライス。
良いお買い物でした。

元々、ボレスワヴィエツ陶器の素朴な可愛さが好きだったけど、和食器に通じるところがあったのね。
なんか、嬉しい。





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2015-05-26 21:59 | 日々の事
<< 6月のお題 だし教室<しいたけ>の日程 >>