人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の日程

9月は塩味系をメインに。
2年目以降の皆様は、白ワインを冷やしておいてね!

<ベーシック・1>
9月の日程_c0220724_2038928.jpg
マーブルシフォン
      & アングレーズソース

費用 4,000円

人気のシフォン。
色々種類はあるけど、やっぱりマーブルは鉄板ですね。
生クリームだけじゃなく、アングレーズソースも添えるとグンとデザート度が上がりますよ!

このソースが10月のカスタードにつながっていくので、しっかり覚えてね。


<ベーシック・2>
9月の日程_c0220724_20512416.jpgトマトとキノコのケイクサレ

費用 6,000円

パウンド型で焼く塩味系。
基本の生地を覚えると、中に入れる具材は自由自在!
朝ごはんやお酒のお供にどうぞ~。



9月の日程_c0220724_2122113.jpg
<ベーシック・3>
キッシュ・ロレーヌ

費用 6,000円

キッシュといえば、ロレーヌ。
ロレーヌ地方のスペシャリテで、具材は、ハム・ベーコン・チーズ。
他の混ぜ物は邪道なの!
シンプルな材料だけに、素材にはこだわりたい!
<ベーシック・4>
キッシュ・トリアノン

費用 6,000円

ケイクサレで作ったトマトソースをたっぷり入れるキッシュ。
これ、大きくお口を開けてガブッと行ってほしいなぁ。
意外にあっさりなの!女性向きと思うよ。


<ベーシック・5>
9月の日程_c0220724_2114494.jpg
ほうれん草と半熟卵のキッシュ

費用 6,000円

これ、リッチよ~!
ベシャメルソースとポーチドエッグが入ってるの ♡
卵にナイフを入れると、卵がトロ~ッと・・・。
これ、グラタンとして食べてもOKなので、一つで2種類のメニュー展開が出来ちゃうよ!


<大人のおやつ>
9月の日程_c0220724_21432426.jpg
黒糖の米粉ロール

費用 4,000円

これ、たまに教室のおやつに出してますけど、とても評判が良いの ♡
米粉を使ってふんわり軽~く焼き上げます。
生地が軽い分、クリームやシロップにもコクを出すこだわり有り!
こんなロールケーキが気軽に焼けるとポイント高いと思うよ。


<キッズ・親子クラス>
9月の日程_c0220724_22504830.jpg
ロシアンケーキ

費用 キッズ 3,000円  
   親子  3,500円

‘ロシアンケーキ’という名前だけど、クッキーです。
グルグル絞って、中心にフランボワーズジャムをトッピング。
このジャムも自分たちで作るんだよ~!




↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2015-08-25 21:39 | 教室の日程
<< シャインマスカットに白ワインのジュレ フルーツソースのススメ >>