人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコフレークとテトラ折り

先日の‘かわせみ’で・・・。

チョコフレークとテトラ折り_c0220724_25915.jpg
山梨日日新聞別刷紙・かわせみで、
メインにご紹介させていただいたのは、チョコバーでしたけど。

実は、あの生地でもう一つ‘雰囲気違い’のお菓子が出来ちゃうの。

よく読んでいただくと分かるんだけど、
スプーンですくってオーブンペーパーの上に小さく山高に盛ると、チョコフレークになりますよ。っていう内容です。

← こんな感じ。


チョコフレークとテトラ折り_c0220724_2104929.jpg

そして、その一口サイズのチョコフレークを
カワイイ色紙でテトラパックを作って個包装するとカワイイよ!って、
ご提案したのでした。

新聞紙面では、どうしても見えにくい部分があるので、こちらでご紹介!

このテトラパックの形状。
「あぁ、昔給食で出てたヤツね!」って、ピンと来た方・・・。
相当、古い人よ(笑)





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2016-02-09 02:16 | これ、オススメ!
<< バレンタイン教室が続いています 山梨日日新聞別刷・かわせみに掲... >>