人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の力作 2

引き続き、先月の作品。

3月の力作 2_c0220724_22585990.jpg
こちらは、ベーシック・2の皆様の作品。

ビスキュイ・キュイエールでフルーツたっぷりのムースをサンドして。
苺をサイドに並べてフレジエっぽく仕上げました。

ウチの教室では、「同じ生地で、違うお菓子を作る」事にも力を入れております。
何回も繰り返し練習して恐怖心をなくそう!というつもり。

そういう私の‘親心’にもかかわらず!!
← この日の3人組は、
「このお菓子を作るかと思うとユウウツだった」とか「こんな大作は無理」とか散々言いやがりおっしゃってましたが。
いざ、仕上がってみれば、「キャ~ッ ♡」だって。


3月の力作 2_c0220724_2301212.jpg

2年めといえど、キュイエールを使うのは3回目!
生地の絞りもかなり手馴れてきましたね。
大作の道も一歩から!
今後も不平不満に負けず、新しい事にチャレンジしてもらいますので、そのおつもりで!

こちらは、上にセルフィーユをこんもり飾ったもの。

たった一枝のグリーンが、ケーキをぐっと引き立てますね。
恐るべし、緑の力。





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2016-04-04 23:41 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 4月の教室が始まりました! 3月の力作 >>