人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枇杷のミントシロップ煮

少し前のこと

枇杷のミントシロップ煮_c0220724_23252912.jpg
道の駅で見つけたビワの実で遊んでみました。

実は、私にとってビワは‘未知’に近い果物。
近所のお庭で見かける程度で、
あえて食べたいと思ったことがなく。
実際、種ばかりが大きくて、なんかピンと来ない印象。
シロップで煮たら、もう少し変化するかも・・・
と思ってチャレンジしてみましたよ。

ん~。
ビミョー。
生で食べたほうが良かったみたい(苦笑)
特に、ミントと合わせるのはハズレだわ。
要・検討。





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2016-07-10 23:40 | 山梨のフルーツあれこれ
<< ブルーベリーのソルベ サーモンマリネのお皿 >>