人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲州大巴旦杏・ケルシー

8月の教室は無事に終了しております。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

甲州大巴旦杏・ケルシー_c0220724_23572225.jpg
初めて見た! 皆様、コレ、ご存じ?

甲州大巴旦杏 こうしゅうだいはたんきょう/ケルシー

国内で栽培されてるのは唯一山梨で、手入れが大変な上に収穫時期も短かい事から‘幻の果物’って言われてるんだって。
「フルーツで緑色」って、渋そうなイメージだけど、完熟させてから食べたらメチャ甘かった!
サッと煮てジャムにしたら、グリーンがかった色。味はスモモ。
生食するより、火を入れたほうが私には好みかも。

市場に出回るのも珍しいらしいから、一度はチャレンジ!
見かけたら先送りしないで、その日にゲットしてみましょう。
なんか、おもしろい素材。

詳しくは、こちらをチェック!いつも通り、コピペでヨロシク。

ケルシー
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/sumomo-Kelsey.htm





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2016-09-03 00:19 | 山梨のフルーツあれこれ
<< <大人のおやつ>黒蜜黒糖マーラーカオ カジュアルフレンチへのお誘い >>