人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいゴミ箱購入!

プラ回収始まる。

新しいゴミ箱購入!_c0220724_20592860.jpg
12月から、ここ甲府市でも
<プラスチック製容器包装の分別回収>
が始まりました。

甲府市在住の皆様、ちゃんと分けてる?

‘プラマーク’が付いている容器や包装のうち、
汚れが付いていないモノが該当!

容器が汚れているもの(納豆のパックとか)はNGで
白色トレイやペットボトルのキャップは今まで通りの有価物。
ヨーグルトやお肉の入っていたトレイは洗って乾かせば出せる。
私も、11月の最終週から分別を始めていたけれど、
想像を超えるゴミの量!
今まで意識してなかったけど、
こんなにプラ用品にまみれた生活だったのね。


新しいゴミ箱購入!_c0220724_20595293.jpg

この1週間は、普通のゴミ箱を使っていたけど、
あまりにもスッキリしないので、
新しくゴミ箱をポチリました。

今までの倍以上の大きさで、2分割出来るタイプにしましたよ。

便利だけど、ゴミ出しするのに気を使う・・・。
なんか大変。





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2016-12-07 21:23 | 日々の事
<< 岩田屋珈琲の豆 今年もクリスマスケーキを! >>