人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス色々 シマシマ

クリスマスが近くなってきました。

クリスマス色々 シマシマ_c0220724_20274628.jpg
12月の教室は、
クリスマス月間という事も含め
一年間の総決算。

どのクラスも
なんかしらのミッションが盛り込まれております!

ベーシック・4の皆様には、
2ヶ月かけての作業が。

先月、このシマシマを仕込んでおいて。
今月は正確にカットするところから!


クリスマス色々 シマシマ_c0220724_2028040.jpg

カットしたシマシマを
セルクルにすき間なく詰めて。

美しく見えるためには大切なポイントが!
スポンジの厚さが均等で
シマシマのジャムの厚さも均等で
同じ高さと厚さにカットしてあって

根気ある、丁寧な作業があって初めて
‘美しさ’が生まれるワケです!


クリスマス色々 シマシマ_c0220724_202817100.jpg

見て!
完璧!
達成感ハンパない作品になりました。

嬉しいね~ ♡


毎日すばらしい作品達が出来上がっています!
明日は、どんな作品に出会えるのかな?
楽しみ ♡





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2016-12-17 20:49 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< クリスマス色々 フルーツタルト <大人のおやつ>フルーツケーキ >>