人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵殻モザイク教室開催!

集中した時間。

卵殻モザイク教室開催!_c0220724_129177.jpg




本日は、お楽しみ ♡

卵の殻を使ったアート・卵殻モザイクの第一人者・安藤彩子先生をお迎えして、
焼き物の白い家にデコレーションしましたよ!

約3.5cm四方の小さな白い家に、採食された卵の殻を張りつけていくのですが、
どんなデザインにするか、なかなか思いつかず。
最初こそ、ガヤガヤにぎやかだったけど、そのうち深~い集中状態に。
あっという間の2時間!
猫や鳥、お孫さんのイニシャルを入れたり、虹がかかったり。
5人5様で、それぞれ個性あふれる作品が出来上がりましたよ。

終わった後は、私のお菓子でティータイム。
普段使ったことのない神経を使ったせいか、心地よい疲労感とともに終了いたしました。

安藤先生・お越しいただいた皆様
ありがとうございました!
可愛い作品達、ステキに飾ってくださいね!





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2017-02-26 01:33 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< キャラメルと洋ナシのデコレーション 3月のお題 >>