人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナツを煮出す

夏はココナツでしょ!

ココナツを煮出す_c0220724_22173368.jpg今回、B5・6の皆様が作っているココナツムース

大絶賛を頂いております ♡
過去にも、ココナツムースを作っているけれど、
今回のムースは特別!

画像のとおり、ココナツロングを牛乳で煮出しております。
ココナツロングって、ヤシの実の果皮・内側の白い部分を乾燥させて細長くカットしたモノね!
スーパーの製菓材料売り場でも見かけるし、クッキーのトッピングにも使われます。

コレ、ひと手間かけて煮出すことによって、
缶詰のココナツミルクとは比べものにならないほど濃厚な香りと豊かな味なんだよね。
頑張った人だけのお楽しみ ♡
もう、缶詰には戻れない。




↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ






by soleiado | 2017-07-23 22:28 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 8月のお題 キッズクラスのお花デコ >>